てぃーだブログ › 東日本大震災被災地在住の 首里東5期生を応援するブログ › 日常生活 › いつも笑顔でいられるコツです。

2011年05月23日

いつも笑顔でいられるコツです。

どうも~まったるーこと喜舎場 優です。

皆様お元気ですか~?

琉球キングスがファイナル進出しましたが、惜しくも浜松に
惜敗しました。
次回に期待しています。

さて、今回は私が購読している無料メルマガからの引用です。
いつも笑顔でいられるコツです。

誰もがいつも笑顔でいたいのですが、なかなかそういう訳にいきません。
どうすればいいのでしょうか?

(下記引用。)

未来に希望があると一日ニコニコしていられる。

将来に心配事があると一日暗い顔をしてしまう。


昔の僕は、

過去や未来への気持ちによって

明るかったり、暗かったり
気分にムラが出ていました。


だから、

どんなときも笑顔で、
前向きに行動できる方に憧れていました。


そんなとき、

いつでも元気な笑顔でいられるコツを
ある方から教えていただきました。


いつも笑顔でいられるコツ


それは、

今日のことだけ考える


過去に後悔したり、未来に対して
不安をもってもしょうがない。

なぜなら、
物事は留まっていないから。

つまり、

どんなに良いことも、
どんなに悪いことも、

その状態がずっと留まることはない。

悪い時期はいつか終わり、
良い時期もいつか終わる。


私が毎日元気に笑顔でいるのは、
今日のことだけを考えているから。

過去や未来のことではなく、

今日一日をどうすれば笑顔で過ごせるか
それだけを考えるようにしているから
いつでも笑顔なのかもね。

と教えて頂きました。


過去の事を後悔してもしょうがない。
未来のことを心配してもしょうがない。

今日一日に全力を尽くすことが大切。

わかっちゃいるけどできていませんでした。


しかし、

今日一日をどうやって
笑顔で過ごすかだけを考える。

過去への後悔や未来への不安で
心を疲弊させたり、気力を奪われ
ないようにして、

ひとまず今日のことだけを考えて、

一日に力を集中するだけなら
できそうな気がしてきました。


そして、

良いことがあったから
笑顔になるのではない、

笑顔でいるから
笑顔になるようなことが訪れる。


よく言われるそんな教えも、

今日一日にだけに集中していれば、
自然と分かるようになるのかも
しれないな。


【今日のコツ】
今日一日どうやったら
笑顔でいられるかだけを考える。


(引用以上。)

過去の出来事も他人も変える事はできないけど、
出来事の意味づけと自分の感情を変える(選択する)事はできます。

先日の震災は悪夢であり地獄絵図の出来事だったのも事実ですが、
きっとプラスの面も必ずあります。

宮城県在住のひろみさん、岩手県在住ののじょうさん、
想像を絶する経験を過ごしていると思いますが、
笑顔だけは忘れないで下さいね!

なんくるないさ!!!

2人の笑顔が家族の心の支えになります。
そして私達の心の励みになります。

私も明日の一日どうやったら
笑顔でいられるかを考えて行動します。

いつも笑顔でいられるコツです。

幸せだから笑顔なのでは、ない。
笑顔だから幸せなのだ。



-------------------------------------------------------------------------
応援金銀行振込口座
東日本大震災被災地在住の首里東5期生を応援する会

沖縄銀行  石嶺支店   普通  1499422
琉球銀行  本店営業部  普通  1115905
      ※振込手数料免除させて頂きます。
海邦銀行  勢理客支店  普通  0502273
ゆうちょ  記号17070 普通 10348861

※琉球銀行以外の口座でお振込される場合の振込手数料は大変申し訳ございませんが、
ご負担お願い致します。

※念のため他行から琉球銀行にお振込される場合は、振込手数料が発生します。


応援金のご協力よろしくお願いいたします。 




同じカテゴリー(日常生活)の記事
今日は火曜日だね~
今日は火曜日だね~(2011-07-12 23:14)


Posted by 首里東5期生を応援する会 at 23:56│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
まったるー会長、すてきな笑顔だね。

といいたいところですが、笑いを与えてくれる笑顔だね!! 

幸せをおすそわけ。。。

ありがとう。


まったるー会長のブログファンである、首里中出身のでこーさんが、「いいこと書いてるよ~ブログ見たぁ~」と先に教えてくれました。


ハンド部顧問、東恩納盛栄teacherから、耳にタコができるほど聞かされた文句を思いだしました。

「元気がない」ではなく、

「元気はだすものだ!!」と、
Posted by McConkie at 2011年05月24日 16:10
間に合った~!
今日は、勤務終えて帰った朝から、でぇじ忙しくて、やっと今帰って来て投稿します。

っていうか、パスワードをマサルが教えてくれないので、リョウコchanかマサル、更新お願いします!(笑)

週末に俺の店で、昔DJをしてた先輩にclub eventを開催してもらったんだけど・・・

でぇじ!!!!!盛り上がったやっさー!
収容キャパ30人ぐらいの店に、50人ぐらい来てくれて、ヤバかった。

もちろん!バスケ部のヤガー、ヨシダ、ヒロシ、4期生のアッチー、カズヤが来てくれたので、応援金にも効果ありってか~!?

俺の店のブログで写真とかもupするのでcheck it ね!

DJといえば、来月DJルールーが俺の店に降臨するらしいので、5期生のみんなも集合な!

期日は今のところ、6月24日(金)を予定してます。

ゲロミ~とノジョウもルールーのあの漫画のような笑顔見に来たら!?

って無理か!

でも、いつか実現するさ~!


じゃ、今日はこの辺で、



STAY POSITIVE!
Posted by Mr.Tuesday at 2011年05月24日 23:27
てっちゃん、先週はテストで投稿してただろう~?

まぁいいや!
オレかマッコンキーさんが投稿するさ!(笑)
Posted by まったるーこと喜舎場 優 at 2011年05月25日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。