2011年04月04日

これで投稿いけるんかな

のじょぉ〜〜
ゆぅきぃだょテニス部
旧姓大嶺由紀子


のじょぉが被災地おる聞いてビックリしたょぉ

魔物のような津波に
大切な尊い命も家族の絆も想い出も
家屋も車も船も
ありとあらゆるもの全てを飲み込んでく映像は
まるで衝撃映画のワンシーンのようで
とても現実だとは思えなかった

ブラウン管から流れてくる日に日に増す地獄絵図かのような惨状の酷さに
おもわず目をそむけたくなったょ

今は沖縄帰省したけど
私も大学から13年間
大阪神戸におったから

あの阪神大震災の被害者なの

ずっと大きな余震が続く中で
不安と恐怖の眠れぬ夜を
また
家屋倒壊で命失った友達らを
涙の夜をいくつも味わってきただけにね
フラッシュバックで思い出す


そんな被災地におるのじょぉを思うと
今は最強に過酷やと思う


寒くないかな

眠れてるかな

御家族様御親族皆様大丈夫かな

きしゃば優さん率いる東の私らが
ごみ箱なるから
何でも些細なことでも
ガンガン吐き出してね


世界最大級の大惨事やけん
軽く上辺の綺麗発言と
聞こえたら涙やけど

人生の途上には
時には今回のように予期せぬ凄まじき恐るべき事が
また
私ら皆に襲い掛かるかもしれない

でも心だけは負けずに
この試練を断じて乗り越え勝ち越えていこうょね


春が来ない冬なんて無い
夜が明けないだなんて
そんな夜もない

勝利の夜明けは必ず来る

今の私に出来ること
募金かな
一刻も早い復興に向け
最大限の形でさせて戴きました

のじょぉ&ひろみぃの
底抜けに明るい笑顔を
一刻も早く取り戻させて下さいと



同じカテゴリー(応援メッセージ りレ-)の記事
サッカー直より
サッカー直より(2011-07-12 12:32)

ガンチョー知花より
ガンチョー知花より(2011-07-12 12:26)


Posted by 首里東5期生を応援する会 at 23:55│Comments(1)応援メッセージ りレ-
この記事へのコメント
ゆぅきぃさん、メッセージありがとうございます。阪神大震災で同じように被災して、とてもつらい思いをしたんですね。

メッセージをみて涙がこみあげてきました。私は阪神大震災のあと、ボランティアで神戸の街をみたときのことを思い出しました。

震災から約2カ月はたっていましたが、震災から立ち直れず、将来を悲観して落ち込んでいた一人暮らしの老人と話をしたときに「こころ」の復興をするには物資や金ではなく支えててくれる人がそばいるかどうか、と強く感じました。

今回「応援する会」を立ち上げた原点です。

義援金ももちろん必要ですが、二人へ沖縄の仲間から二人へ「思い」を届けたいです。

ゆぅきぃさん、メッセージ本当ありがとうございまいした。
Posted by Ryoko M McConkie at 2011年04月06日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。